研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

敏腕プロデューサー

深夜アニメは評判が良さげだった作品を周回遅れで視聴する僕ですが、今期は世界征服 謀略のズヴィズダーが面白いですね。

DARKER THAN BLACK岡村天斎監督が手掛けるという触れ込みだったので1話からニコニコ動画の公式アニメチャンネルで見てました。

オープニング曲が清々しくて、いいんですよね。坂本真綾さんが歌う、Be mine!っていう。この動画ですっかりはまりました。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ OPに中毒になる動画 ‐ ニコニコ動画:GINZA

なんかこれ聞いたとき、真綾さん*1のBuddyって曲が思い出されました。ラストエグザイルっていうアニメの曲らしいんですけど(それは見てないんですけど)、僕の好きなschool food punishment っていうバンドが楽曲提供したというので、ipodに入ってます。

で、それを思い出したっていうのはなぜかって思ったんですけど、クレジットを見ると、編曲のところに江口亮って書いてあるんですよ。

江口亮さんはsfpのプロデューサーをやってた人なので、なるほど、それでメロディがBuddyを喚起させるのかなあ、と思いました。

ちなみにBe mine!の作曲自体はthe band apartっていうバンド*2がやっているみたいなんですけど、江口さんの影響がでかいなあって思いました。バンアパの曲いくつか聞いてみたんですけど、Be mine!とはだいぶ違うイメージでした。

 

Be mine!は明日2月5日に発売ということで、尼をチェックしたんですけど、うーむ、興味ない曲が4曲つきで1300円か……

 

アルバム音質で、データ販売してほしいなあ。

 

 

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)

 

 

 

*1:発音は「こっくりさん」ではなく「群馬産」(細かすぎて伝わらない)

*2:これは重複表現か?