研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

ブログと懐古

僕はなにか気になったことがあるとすぐにGoogleで検索してしまうのですが、さっきコンビニについて検索していたら、元セブンイレブン店長の『コンビニは毎日がミラクル!』というブログをたまたま見つけました。

セブンで店長をやっていた若い男性の記録なんですが、これがなかなか生々しくて面白いんですよ。

じつは僕は去年の四月末にセブンの面接を受けて無事死亡したのですが、面接で店長が何を見ているのかとかも書いてあり、たいへん興味深いです。

いまはべつの小売業でバイトをしていますが、いやあ、セブンは忙しいんだなと思いました。

で、気づけばもう一時間以上スマホでこのブログを読んでいるわけなのですが……

高校一年から二年にかけて、パソコンでハムスター速報の星5つから3つの記事を片っ端から読んでいたのを思い出します。

あの時の僕は他人のおもしろい経験とかに触れるのがとても刺激的で、(でも人から直接話を聞いたりとかはできなかった)貪るように追体験を繰り返していました。

なぜかそんな懐古に浸っている、七夕過ぎた深夜1時。もうそろそろ寝なければ……