研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

最近頭がおかしい

1.

連休最終日、こないだの月曜日のこと(って3日前か。もうそんなに時が経ったのか。つい昨日のことのようっていうか、火水木なにやってたんだ。一瞬で3日間が過ぎている)。有楽町に映画を観に行った。1時間も早く着いてしまったので、吉野家でめしを食い書店をぶらぶらしたのち近くのベンチに座って居眠りした。起きて、劇場に行ったら入口が閉まっている。どこから入るんだ? いろいろ探して、予約チケットを見たら、1時間時間を見間違えていた。僕は正しい時間を1時間遅く認識していた。僕が劇場前に来た時、映画はすでに折り返し地点に差し掛かっていたのだ。連休最終日の夜、最低な気分になって帰った。

 

2.

風邪をひいたらしい。朝から喉が痛く、寒気がする。早めに仕事を切り上げて帰った。駅前の薬局で風邪薬を買う。12錠のものが1400円、24錠のものが2000円。明らかに24錠のほうが得だと思い、24錠のものをレジに持っていき、iDで決済した。そしたらリーダーに1400円って表示された。僕は12錠の箱をレジに持ってきていた。

 

3.

薬を買ったので松屋に入った。牛鍋プラス生野菜プラス半熟卵ごはんミニ。紅生姜をアホかという量食べた。食べ終えて気づいた。生野菜が来てない。半券にも生野菜って書いてある。でももう食べ終わっちゃった。両隣には定食を食っているおっさんがいる。この状態で外国人の店員にサラダ来てないんですが、と告げるのは恥ずかしい。頼んだモン全部平らげてからサラダ来てないっていうの恥ずかしい。だからそのままサラダを食べずに帰った。

 

つらい。