研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】R Bakerでテイクアウト

このテイクアウト生活を始めてから「なんとか朝飯をテイクアウトできないか」と思っていた。朝と言えばパン。五反田にもおいしいとされるパン屋は結構ある。トラットリアアリエッタとかメゾンカイザーとか……しかし、朝からやっているパン屋は意外と少ないのだ。

それで、いままで行ったことのなかったR Bakerに来た。TOCに向かう道すがらにある。

f:id:liefez:20200523174355j:image

「パンを購入してコーヒー1杯無料!」に目が行く。

 

パンは個包装などではなく、パンの上に透明なビニールがかぶせられていて、それをどけてトングでつかむという方式。それでトレイに乗っけていく。

 

3つ選んだ。
f:id:liefez:20200523174331j:image

そういえば、どうせレジで個包装にされるんだから、最初から個包装で置いとくのは合理的な気もしなくもないな。

 

メインディッシュになると思われるパン。
f:id:liefez:20200523174326j:image

ベーコン、チーズ、パセリ……

 

大量のオイルが!
f:id:liefez:20200523174400j:image

香ばしくてうまい。

 

これはクロワッサンです。
f:id:liefez:20200523174407j:image

バターの風味があり、外はサクサクで、中はもっちりしている。つまり、クロワッサンのおいしいとされる特徴を的確に再現している。

 

生姜パン? とかいうやつ。いやらしい形をしている。
f:id:liefez:20200523174349j:image

黒いのは胡椒。けっこうパンチのある味。密度があり腹持ちがよさそうだった。

 

そういえば、コーヒー無料の件は何も言われませんでした。自分から申し出れば提供してくれるのではないかと思います。