研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】ゆで太郎でテイクアウト

「なぜチェーン店を?」と思ったあなたは五反田という街に対する理解が浅い。ゆで太郎は本社が五反田にあるのだ。グーグルマップで検索するとわかるが、五反田にはなんと4店舗ものゆで太郎がある。派生ブランドの「もつ次郎」も東五反田にある。富士そばでもこんなに集中出店することはないだろう。

 

それで、西五反田本店でテイクアウト。

f:id:liefez:20200523174503j:image

 

唐揚げカレー。

f:id:liefez:20200523174451j:image

めちゃくちゃおなかが空いていたのでカレーの写真はこれだけです。カレーは普通のカレー。唐揚げは揚げたてでサクサクでした。めちゃくちゃお腹が空いていたのでめちゃくちゃうまかった。それはもうめちゃくちゃなわけです。

 

そば。

f:id:liefez:20200523174507j:image

「冷たいそば」を頼んだのですが、ぶっかけそば方式ですね。

つゆをかけます。
f:id:liefez:20200523174512j:image

 

ゆで太郎らしい、大してそばの風味もない、細くてつるつるした麺。
f:id:liefez:20200523174516j:image

 

3分の2ぐらいかけたのですが足りないと感じ、追加しました。
f:id:liefez:20200523174459j:image

なんでこんな写真撮ったんだ?

 

完食。つゆの3分の1ぐらいが残りました。つまりさきほど追加した分そのものです。

f:id:liefez:20200523174456j:image

 

ゆで太郎、正直そんなにうまいとおもったことはなかったのだが、カレーはめちゃくちゃうまかったわ。ま、めちゃくちゃお腹が空いていたからかもしれないが……ところで店で食べるとそばにわかめ乗せ放題です。