研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】ラーンナーでテイクアウト

「五反田? あのタイ料理屋がいろいろある街?」と言われたことがある。そんなイメージはまったくないのだが、まあ、いろいろあると言えばある。その一つであるラーンナーは立地の良さ(おにやんまの近く、プロントの隣)とサービスの良さ(オクラジュース? とコーヒー飲み放題)で、何度か行ったことがある。

 

いつものように地下に行ったらウーバーイーツの人がいた。人気やな。店内にも2,3人、食ってる人がいた。

で、マッサマンカレーを注文。初めて注文したが……

 

f:id:liefez:20200523175113j:image

なんか、そっけない飯だな。

ていうか、フォーク要るか?

 

まあうまいんだけど。
f:id:liefez:20200523175103j:image

ココナッツの甘いにおいが漂う。

 

店内だとサラダももっとボリュームあるし、ジュースも飲み放題なので、それと比較するとちょっとな。
f:id:liefez:20200523175116j:image

 

なにも考えず、感じないようにしながら黙々と食べる。

 

米は細長いやつですね。
f:id:liefez:20200523175107j:image

 

はい。なんか不満の残るテイクアウトだったな。店で食うといいんだけどね。