研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ディナー】肉寿司でテイクアウト

肉寿司という甘美な響き。以前、べろべろに酔っ払った状態で2軒目として入ったことがある。はっきりとは味は覚えてないが、肉とご飯を一緒に食ったな、という印象があった。

 

事前に電話して注文。

f:id:liefez:20200523175606j:image

 

赤身盛り合わせ。2100円ぐらい。5種×2貫。

f:id:liefez:20200523175528j:image

見た目がよい。

 

器の高さがあるな。
f:id:liefez:20200523175616j:image

 

これは肉あなご(980円)。すげえ。
f:id:liefez:20200523175554j:image

 

まずはこいつ。なお、これ以降、何の肉なのかはさっぱりわかっていません。生なのでたぶん馬肉のなにかなのだろうが……f:id:liefez:20200523175509j:image

 

赤身だからか、淡白な味ですね。
f:id:liefez:20200523175620j:image

 

味染みてる風。
f:id:liefez:20200523175532j:image

 

まあ、そもそも馬肉って、しかも赤身ってあんまり食べんよな。
f:id:liefez:20200523175550j:image

 

ユッケ風。でも赤身は赤身である。
f:id:liefez:20200523175540j:image

さっぱりしていてくどくないのはいいと思う。

 

で、肉あなご。

でかくてつかむのも一苦労。
f:id:liefez:20200523175514j:image

シャッターを押した瞬間に崩れてしまいました。

口に入れると、なんという旨味!

これは……角煮? でも角煮とはちがうタレ。油が多いけどそんなにくどくない。ほろほろ。口の中で溶ける。やばい。よく考えたら1貫500円ぐらいするんだもんな。そりゃうまいわ……

 

感動しつつ、のこった赤身を食べる。こいつの見た目がよいのでためすすがめつ見る。f:id:liefez:20200523175519j:image

 

エロい。
f:id:liefez:20200523175503j:image

 

 

で、赤身を食べ終えたらまた肉あなご。f:id:liefez:20200523175612j:image

あらためて、とんでもねえネタのでかさ。

f:id:liefez:20200523175600j:image

食べる。
f:id:liefez:20200523175523j:image

口内に幸せがあふれる。500円のすし。

 

赤身だけでも結構高かったのでこれ注文するか迷っていたのですが、注文して大正解でしたね。赤身はたぶん前も食べたので。いやあおいしかった。しかし、一人で2貫食べるのはなんか、寂しさがありますね。1貫で十分だし……